子宝相談

結婚してからどんどん体重増!半年生理が来ない無月経が漢方で体質改善

Before

アラサーの私。結婚してからどんどん体重増。

まだ子供は欲しくないけれど、気づけば生理が半年ないことに気づきました。

増える体重と無月経の相談にイヌイ薬局さんに行ってみました。

before

After

『体重増と無月経』は先生のお話によると関係があるとのこと。「まずは基礎体温をつけてみましょう」ということになり、基礎体温をつけてみると何と低体温であることが判明!そして、やっぱり排卵していないこともわかり、基礎体温だけで色々なことがわかることを先生から教わりました。

漢方を服用してから体温が上がり、何と2週間後には生理が来ました!現在は生理をきっかけに漢方を飲み分けて月経周期を整えています。
それに伴い、体重も確実に減ってきています。

まずは自分の身体を整えてから、妊娠に望みたいと思っています。

イヌイ薬局のお客様の声

after

先生から一言

基礎体温は妊娠を望む時に必要なものと思われがちですが、女性の身体のリズムを基礎体温から予測できるので、妊娠を望まれなくても計測することは価値があると思います。

若い女性の低体温は今や当たり前のように言われていますが、体重増・生理痛・生理不順など低体温は様々な症状を引き起こしますので、早くからお身体の手当が必要です。

TEL:0857-53-5805
住所:鳥取県鳥取市宮長276-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品